「iPhone 5」予約完了 → 今年はシステムダウンなし、1分で完了!

Iphone nojima

先ほど、地元の浦和パルコのノジマにて「iPhone 5」の予約を完了してきました。またシステムダウンによる待ち時間を覚悟していたのですが、今年はすんなりと完了しました!

今日は10時に様子を見にきて、特に整理券などないことを確認。並んで待っても良いとのことだったので、15時に再来店しました。

その後、少しずつ行列に加わる人が増え「iPhone 5」の予約開始となる16時の時点で、

ソフトバンク 10人(女性2人)
au 8人(女性3人)

という感じになっていました。ちなみに、ぼくはソフトバンクの2番目でした。

最初の人が10分ほどで完了、席につき、あらかじめ書いておいた書類を手渡します。なんと、そこからわずか1分ほどで、予約手続きが完了してしまったのです!!

どういう作業になっていたのか分かりませんが、機種変更だったので、ほとんど電話番号を入力するくらいだったでしょうか。

とにかく、あまりの簡単さに驚きました。

ということで、無事に「iPhone 5」の予約が完了しました。21日に受け取ることになる訳ですが、入荷したか事前に電話がかかってくるそうです。恐らく2番目なので大丈夫だとは思いますが。

ちなみに、予約したのはブラックの64GBモデルです。