「iPhone 5」予約開始は15日、発売開始は21日か?(現役ソフトバンク店員だけどiPhone5について何か質問ある?より)

2012 09 11 1612

真偽の程は分かりませんが、現役ソフトバンク店員だけどiPhone5について何か質問ある? : iPhoneちゃんねるという記事がありました。果たして本当に現役ソフトバンクショップの店員なのでしょうか?

現役ソフトバンク店員だけど何か質問ある?
答えられるところは嘘なしで答えるわ

名刺やIDカードもなく、本当にソフトバンクショップ店員なのかは分かりませんが、色々と質問に答えています。

話題は必然的に「iPhone 5」へと移っていきます。

既に「具体的にモノは届いてないけどシフトの調整とかパーテーションの準備とかやってる」そうです。また「間違いなく今月中に出る」とも。

このソフトバンクショップ店員が予約開始日が分かるのは「残念ながら発表後だなつまり一般人と差はない」ということですが‥‥

ただ会社から「この日は全員出勤できるようにしろ」とは既に言われてるからぶっちゃけ予約開始日と発売日は分かってるようなもんだわ

と書き込んでいます。

では、気になる全員出勤日ですが「15、21、22」だそうです。

つまり、

予約開始:9月15日(土)
販売開始:9月21日(金)

と、このように推測できる訳ですね。

予約受付開始日が土曜日ーーー!?

朝から並ぶの大変そうだな‥‥個人的には平日だとありがたいのですが‥‥それでも、けっこう並ぶんですよねぇ。

以上、スレ主が本当にソフトバンクショップの現役店員であるならば、というお話でした。