「iPhone 4」販売台数が170万台を突破

2010-06-28_2212.png

Appleが「iPhone 4」の販売台数が、170万台を突破したことを発表しています。

それによると、6月24日の発売開始日から、3日後の6月26日までの間に170万台を超えたそうです。

初日に150万台を販売したという推計もあったのですが、あながち間違いではなかった、ということですね。

スティーブ・ジョブズは次のようにコメントしています。

「これはAppleの歴史の中で最も成功した新製品の発売です。とは言え、充分に商品を用意できなかったためお買い求めいただけなかったお客様にはお詫び申し上げます。」

商品が十分に確保できなかったことを、謝罪しています。

まだまだ流通している在庫は潤沢ではないようです。予約しているけれど手に入らない、という声もたくさん聞きます。

この状況、なるべく早く改善されると良いのですが。

Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数