「iPhone」Jailbreakしてキーボードを接続する人が登場

ひとりぶろぐ: [iPhone][Jailbreak]iPhoneにキーボードをつないでみたというエントリーより。

ただし、相当高度なハッキングをしない限り、キーボードに対応させた特定のアプリケーションからの英字入力のみ、という程度にとどまるだろう。日本語入力は恐らく無理。

現状ではほとんど実用には向かないようですが、それでも接続して数字の入力がログに残っていることが確認されています。

さらに、ひとりぶろぐ: [iPhone][Jailbreak]iPhoneにつないだキーボードから文字を入力してみたということもされています。

あらー、本当にキーボードからアルファベットが入力されてます!

使っているキーボードはVisor用のものだそうですが、なんだかジャストフィットしていますね。

キーボードが必要ならMacBookを! というのも分かるのですが、やはり長文をちらりと書きたい時に外付けでキーボードがあったらなー、と‥‥。

でもいずれ、MacBookと「iPhone」の中間的なタッチして操作するタイプの軽量なモバイルうんちゃらみたいなのが登場するんでしょうかねぇ。

Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。