スポンサードリンク

「iPhone SE」液晶保護ガラスはSE専用を買うべし!iPhone 7/8用は端が浮き上がる場合あり #提供

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「iPhone SE」液晶保護ガラスはSE専用を買うべし!iPhone 7/8用は端が浮き上がる場合あり #提供

新しい「iPhone SE」が届き、セットアップを済ませた方も多いかと思います。もし、これから液晶保護ガラスを購入するならば気をつけてください。

本体形状はiPhone 7/8と同じと言われており、ケースや液晶保護フィルム、液晶保護ガラスがそのまま流用できるのでは‥‥と思いきや、さにあらず。

iPhoneケースと液晶保護フィルムはそのまま使えそうですが、液晶保護ガラスは合わない場合があります。

※Deffより液晶保護ガラスを提供して頂きました。

スポンサードリンク

iPhone 7/8用液晶保護ガラスを「iPhone SE」に貼ってみると

今回、テストに協力してくださったのはDeffです。

「iPhone SE」液晶保護ガラスはSE専用 1

iPhone 7/8用の液晶保護ガラス「TOUCH GLASS」シリーズを、発売されたばかりの「iPhone SE」に貼ってみます。

すると‥‥。

「iPhone SE」液晶保護ガラスはSE専用 2

ガラスの端が浮いてしまっているのが分かるでしょうか?

「iPhone SE」液晶保護ガラスはSE専用 3

全体的に端が浮いてしまっています。

動画も撮影してみたのでご覧ください。

指でギュッと押さえてみても、すぐにじんわりと浮いてしまうのが分かると思います。

iPhone 7/8と「iPhone SE」はケースは共有できるものの(ボディは同じ)、どうやら液晶画面のガラスのカーブが違うようです。

液晶保護フィルムは柔らかいのでカーブにフィットするとも聞いているのですが、液晶保護ガラスを貼ろうと思っている人は、間違いなく「iPhone SE」用の製品を購入することをオススメします。

「iPhone SE」用保護ガラスを貼ってみた

「iPhone SE」液晶保護ガラスはSE専用 4

それでは新しい「iPhone SE」専用に開発された液晶保護ガラスならどうなるのか。Deffから頂いたサンプルを貼って試してみます。

「iPhone SE」液晶保護ガラスはSE専用 5

端までキレイに貼れることが分かります!

「iPhone SE」液晶保護ガラスはSE専用 6

微妙なカーブの違いなのだと思いますが、液晶保護ガラスには影響を及ぼします。新しい「iPhone SE」には専用の液晶保護ガラスを購入するすると安心です!

↓今回、サンプルでテストしている液晶保護ガラスです。Amazonでは1,408円です。

↓こちらもテストしてレビュー予定です。Amazonで2,178円です。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

普段遣いするスマホ決済はどれが良いのか考えてみた【LINE Pay・PayPay・楽天Pay・Kyash】

次へ

Googleロゴ、自宅で遊べる「人気の Google Doodle ゲーム」に