【iPhoneアプリ】「駅探エクスプレス」から「Yahoo!乗換案内」に乗換案内アプリを乗り換えた

Yahoo keiro 0071

長いこと、iPhoneの乗換案内アプリには「駅探エクスプレス」を使用してきましたが、ついにサポートが終わるそうで、せっかくの機会なので別のアプリに乗り換えることにしました。

「駅探エクスプレス」は2008年リリース。購入した有料アプリとしては、かなり初期のものです。なので、無料の乗換案内アプリが登場しても「駅探エクスプレス」を使い続けてきたのですが、アプリが終了となれば致し方ありません。

そこで試したのが、無料のiPhoneアプリ「Yahoo!乗換案内」です。アプリの存在自体は知っていたのですが、改めてちゃんと触ってみましたところ、これで良いのでは? という結論に。

Yahoo keiro 0072 Yahoo keiro 0073 Yahoo keiro 0074

探索結果は「到着時刻順」「乗り換え回数順」「料金の安い順」を切り替えて見ることができるので、基本的な使い勝手は全く問題なさそうです。

Yahoo keiro 0075

時刻表の機能。

Yahoo keiro 0077

路線図の機能。

Yahoo keiro 0078

運行情報。

とりあえず、欲しいと思う機能は一通りありました。あとは、実際に使っていく中で、ユーザインターフェースなどに気になることがあるかないか、といったところでしょうか。

しばらく「Yahoo!乗換案内」を使ってみたいと思います!

Yahoo!乗換案内」は無料のiPhoneアプリです。

Yahoo!乗換案内 App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料

ちなみに「駅探エクスプレス」の後継アプリは「駅探 乗換案内(日本全国の時刻表、運行情報もご案内する無料のナビゲーションアプリです)」だそうです。

駅探 乗換案内(日本全国の時刻表、運行情報もご案内する無料のナビゲーションアプリです) App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数