訪れた場所を記録してツイッターにつぶやけるiPhoneアプリ「ロケタッチ」

loc_touch3022.PNG

ライブドアの位置情報サービス「ロケタッチ」に、ようやくiPhoneアプリ版が登場しました!

どんなサービスかについては、「ロケタッチ」位置情報を利用して場所お店にタッチを参考にしてください。

簡単に説明すると、行った場所に“タッチ”し、それを記録サービスです。タッチしたことは、ツイッターにツイートすることができます。「どこそこのお店なう」というのを、手軽にできるようになります。

loc_touch3023.PNG loc_touch3024.PNG loc_touch3025.PNG

基本的な画面や操作は、ウェブ版とほとんど同じです。こうしてみると、ウェブ版もとってもよくできていたことが分かりますね。

タッチする時は、次のような画面になります。

loc_touch3026.PNG

誰がタッチしているか、ということが分かります。

とりあえずいろいろなところにタッチしまくっていますが、そろそろ今後の展開が気になるところですね。

「スポットをさがす」のところで、リロードのようなことができたらいいなぁ、と思ったり。あと、タッチした後に簡単に「スポットをさがす」の画面に戻れると便利ですね。

ロケタッチ」は無料のiPhoneアプリです。

Loctouch

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数