iPhoneアプリ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は思っていたより遥かに読める!

moshi_dora_2504.PNG

飛行機に乗る機会があったので、慌てて機内でiPhoneで読もうと思って購入した電子書籍が「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらicon」です。

moshi_dora_2505.PNG

iPhoneの液晶でどんな感じで読めるのかと思ったのですが、これが意外にというと失礼かもしれませんが、思っていた以上に普通に、いや快適に読めるのです。驚きました。

moshi_dora_2506.PNG

文字サイズや行間などを調整することができるので、読む人によっては違う画面になります。なので、紙の書籍のような「こう読ませたい」という枠組みからは外れていくのですが、考えてみたらウェブもそうですしね。

moshi_dora_2508.PNG

それよりも、

・場所を取らない
・多少暗くても読める
・iPhoneなら片手で読める

など、iPhoneアプリの電子書籍ならではのメリットもいろいろあるな、と思いました。

紙の本だと斜め読みみたいなことができないのですが、液晶画面だとそれができるというのは自分でも不思議なのですが、普通に本を読むよりも速いペースで読めている感じです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらicon」は800円の有料アプリです。

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数