ドリンクホルダーに固定できるスマートフォン用車載ホルダー(CAR-HLD4BKN)

B07NBHFP44

サンワサプライから、ドリンクホルダーに固定できるスマートフォン用車載ホルダー(CAR-HLD4BKN)が発売されました。

ドリンクホルダーに固定するスマホ車載ホルダー

ぼくも長いこと色々なスマートフォンの車載ホルダーを使ってきたのですが、最大の難点は夏場に固定している台座が暑さにより外れてしまうことです。

これはダッシュボードの形状や、車載ホルダーの素材や吸引力など様々な要因が絡んでいるのだと思いますが、吸引して貼り付けるタイプのものはだいたい夏場にコロンと外れてしまいました。

これがけっこうイライラする‥‥ということで、このドリンクホルダーに固定する車載ホルダーを使用していたことがあります。

最終的に壊れるまで使い、別のものも試してみようと買い替えたのですが、ドリンクホルダーが1つふさがっても問題ない人にはオススメのスマートフォン車載ホルダーです。

ドリンクホルダーに固定するタイプなので、仕事などでクルマを乗り換える機会が多い人にも向いているでしょうね。

以前のものはiPhoneの車載ホルダー、ようやく理想のものに巡り会えたよ!(ドリンクホルダー固定型)という記事を書いていますので参考にしてください。

10年前のモデルだったので、今回、新しいものが新発売されたということなのでしょう。

現在のスマートフォン車載ホルダー

色々と試して今のところ落ちいているのは、首長竜的なスマホ車載ホルダー「EasyOneTouch2」です。

夏場が心配だったのですが、乗り越えてくれました。ワンタッチでスマートフォンの装着、取り外しができるところが気に入っています。

アームが長いので、位置調整もしやすいです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数