タイで購入した600円の魚眼と広角のクリップレンズ → 日本で38円で販売してて安すぎワロタwww

Clip lens 0299

BTS(スカイトレイン)のNationakl Stadiumという駅に隣接したMBKというショッピングモールに、昔の雑多な秋葉原を思い起こすような電脳街があります。今となってはAmazonで買えるようなモノが多かったのですが、300バーツを200バーツに値切って買ってみたのが、魚眼と広角のクリップレンズです。600円くらいなら、まあいいかな、と。

Clip lens 0300

入っているレンズは2種類。

Clip lens 0301

というところからして、なんだかパッケージと違うのですが、タイクオリティでしょうか。

ということで試し撮りです。

Clip lens 0302

面白いのは面白いですが、写真としてのクオリティはイマイチ?

Clip lens 0303

広角はこんな感じです。

Clip lens 0304

元のiPhoneの画角がこちら。

あ、これは意外に使えるかも?

ということで、しばらく持ち歩いてみたいと思います。

ちなみに、日本で買っても安いだろうと思ったら、38円なんていうのがありました。まさに「安すぎワロタwww」ですね。送料で儲けているのかと思いきや、関東地方は送料無料です。

安すぎて心配という人は、480円はどうでしょうか。それでも安いですが。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数