ダイソーに行くと最近330円とか550円のものがけっこうあるのでこれいくらですかと聞いたら110円と言われてびっくりして買っちゃった

Daiso smaho stand 15007

最近はダイソーでの買い物といっても330円や550円、ともすれば1,100円のものまであってそれを普通に買っていたりするので、昔の100円均一というイメージではなくなっています。

それを実感したのが、伸縮式の撮影用スマホスタンドを手にとった時。そこそこのサイズにそこそこの重量。330円とも550円とも書いてないし、これはいったいいくらなんだろうと店員さんに聞きました。

「値段の書いてないものは110円です」

ええええええええええええええ!

ダイソーで伸縮式の「撮影用スマホスタンド」購入

ちょっと待って、これ110円なの!?

Daiso smaho stand 15001

と、あまりにも驚いて、必要か不要か判断できぬままに購入してしまいました。いつもの感覚だと、少なくとも330円はすると思ったんです。場合によっては1,100円もあり得るかな、と。

Daiso smaho stand 15002

いやはや。でもそこはダイソーでした。ダイソー精神が溢れてました。ありがとう、110円。スマホで配信はしないのですが。

Daiso smaho stand 15003

そこそこパーツは入っているのですが、でも基本的にはシンプルな構成でした。

Daiso smaho stand 15004

まあ、この感じなら110円もありかなと思いますが、すっかり物価上昇にも慣れてきているのかもしれませんね。

久しぶりにスーパーマーケットに行ったら、パスタとか野菜ジュースとか、とにかく色々なものが値上がりしているの感じたものなぁ。

Daiso smaho stand 15005

せっかくなので組み立てて、配信用ではなく、とりあえず普通に視線が高めのスマホスタンドとして利用することにしました。

Daiso smaho stand 15006

ずっとこういうスマホスタンドを使っていたのですが(やはりダイソーで購入)、スマホとケースの厚みでズルリと落ちることがしばしばあって、それはそれでストレスになっていたのです。

「撮影用スマホスタンド」は挟む形式で少し高さもあるので、Lightningの充電ケーブルが下から伸びているのも気になりません。ま、110円なら‥‥というのも、凄くありますね。

普通にセルフィーを撮影しながら配信したいという人には、ちゃんと使えるものだと思いますよ。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数