スポンサードリンク

「iPhone 13」Touch IDによる指紋認証が復活か?

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「iPhone 13」Touch IDによる指紋認証が復活か?

「iPhone 12」が発表されたばかりで気の早い話ではありますが「iPhone 13」にはTouch IDによる指紋認証が復活するのでは‥‥という話が出てきていますよ!

スポンサードリンク

ブルームバーグが、来年のiPhone 13は「指紋認証」復活、ディスプレイにTouch ID内蔵へとして報じています。

Touch IDに関するリーク情報はまず、著名リーカーのL0vetodreamによって報告され、確度の高いリーク情報で知られるジョン・プロッサーもこの見立てに同意した。

Apple社内で「MESA uts」というプロジェクトが進行しており、MESA=Touch IDをunder the screenするものなのだとか。

また、Appleは昨年から「ディスプレイ内蔵型のTouch IDの複数の特許を申請している」そうで、ディスプレイの中にTouch IDを埋め込むプロジェクトが進行中ということです。

新型コロナウイルスが蔓延し、マスクする生活が当たり前になるとは誰も予想できませんでしたから、Face IDがいきなり使いにくいものになるのは致し方ないことではあります。

ただ、外出先ではほとんどの場合にパスコードを入力するのを強いられているので、かなり不便を感じているのは確かです。特にスマホ決済系はとっさに出す必要がある場合などに面倒です。

指紋認証、Touch IDが復活すれば、Face IDから買い替えたいという人も少なくないでしょうね。

「iPhone 12」シリーズは機種変更を見送るつもりなので「iPhone 13」で指紋認証、Touch IDが復活してくれると個人的には非常に嬉しいです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

ハライチ・岩井勇気がラップするミツカン「こなべっち」のMVがカッコイイ!

次へ

吉野家が「ポケモンGO」のポケストップとして登場