5.4インチの「iPhone 12」はiPhone SEとiPhone 7の中間くらい?このサイズ感は?

5.4インチの「iPhone 12」はiPhone SEとiPhone 7の中間くらい?このサイズ感は?

MacRumorsが、5.4-Inch iPhone 12 Model Size Compared to Original iPhone SE and iPhone 7 – という記事で、5.4インチの「iPhone 12」とiPhone SE(初代)とiPhone 7のサイズを比較した画像を公開しています。

使用されている「iPhone 12」はリークに基づいたダミーモデルだそう。まだどうなるか分かりませんが、だいたいこんな感じの方向性‥‥なのではないかな、と思います。

片手で持つにはiPhone SEのサイズ感というのは良いと思うのですが、さすがに今どきのスマートフォンとしては画面が小さすぎると思います。

一方、iPhone 7だと片手で持つには大きいかな、という声が出るのも納得です。特に手が小さい人はそうですよね。

そう考えると、その中間にあたる「iPhone 12 5.4インチ」のサイズ感は絶妙の気がしますね。もちろん、これから変更が加えられる可能性はありますが。