スポンサードリンク

2021年にポートレスのiPhoneがリリースか?

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「iPhone 12」ではUSB-Cを採用せず?という記事を書いておりました。iPhoneでUSB-Cを採用して欲しいという声はあるのの、iPhoneは一気にポートなしに進むだろう、と。

スポンサードリンク

このポートレスiPhoneの情報を発信していたApple関連製品のリークで知られるJon Prosser氏が、テックブログの @9techeleven とのやり取り中で、ポートレスiPhoneは2021年にリリースされると再び言及していました。

こんなやり取りです。

実際、自分の環境に照らし合わせて考えてみると、確かに充電以外でLightningポートを使うこともないんです。

Lightningポートがなくなれば部品も減らせるし、起因したトラブルや故障もなくなりますし、ユーザー的にも悪くはありません。

iPhoneのバックアップもiCloudバックアップを使うなど、そのときに備えて慣れておくと良いかもしれませんね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

PCスピーカー・ヨガマット・モニターアーム・ペット用品など「Amazonベーシック」新製品が10%OFF

次へ

「RADWIMPS」2005年メジャーデビュー以降の全作品をストリーミング配信開始