Apple、ワイヤレス充電iPad Proと6年ぶりの新型iPad miniを開発中か?

Ipad pro ipad mini

Appleが、2022年に新しいiPad Proを、2021年後半には新しいiPad miniのリリースを計画しているとブルームバーグが伝えています。アップル、ワイヤレス充電iPad Proと新型iPadミニを計画-関係者という記事です。

米アップルは、ワイヤレス充電が可能な「iPad(アイパッド)プロ」や、6年ぶりにデザインを刷新する新型「iPadミニ」の開発に取り組んでいる。

記事によれば、新型コロナウイルス禍で活気づいたタブレット端末の勢いを持続させるのが狙い‥‥とのことですが、家でタブレットを使う機会は増えました。

最も、ぼくは何を視聴するのがメインなので、iPadではなくFire HDタブレットなのですが。それでも寝室で8インチ、仕事場のデスクで10インチと、2枚のタブレットを使っています。

Fire HDタブレットをMacのサブディスプレイにする方法【AirReceiver】

あちこち視点移動をしたくないので、シングルディスプレイ派です。基本的にはMacBook Airのモニターだけで十分。 なのですが、原稿の確認時にPDFを見ながら書くとかチェックするとかいうことが稀にありまして、そういう時...…

試して分かったタブレット用スタンドは高さ&角度が調整ができて安定感のあるものが良い

MacBook Air用の外付けディスプレイとしても活用可能と気づいて購入した「Fire HD 10タブレット」ですが、並べて置くためにタブレットスタンドを購入してみました。 正直、Amazonで探すと山のようにタブレッ...…

さて、新しいiPadですが、2022年の新しいiPad Proは背面がアルミからガラスになりワイヤレス充電対応、2021年後半に6年ぶりに登場すると見られる新しいiPad miniはベゼルレスになり、ホームボタンをなくすことも試されているそうです。

ベゼルレス、そそりますなぁ。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数