【iOS 7】新しくなった「App Store」アプリはアップデートを自動的にインストール!

Ios7 func 059

「iOS 7」にアップデートしたら「App Store」アプリも新しくなりました。まず、見た目からして違いますが、アップデートのあるアプリが自動的にインストールされるという機能が搭載されてました!

トップの画面も見やすくなったでしょうか。白が貴重になっているので、スッキリした印象です。

Ios7 func 060

ランキングの画面は、従来通り、トップ有料、トップ無料、トップセールスのランキングが見られます。

Ios7 func 061

ユニークなのは、位置情報を利用した人気アプリの検索ができるところです。どこの地域ではこんなアプリが人気、ということをAppleでは把握しているのですね。利用にはGPSをオンにする必要があります。

Ios7 func 062

現時点では位置情報による人気アプリは表示されませんでしたが、多くの人が利用するようになると、ここも充実してくるのでしょうか。しかし、エリアによる人気アプリにどんな違いが出てくるのか、興味深いところです。

Ios7 func 063

アプリの検索画面です。

Ios7 func 064

今回の「App Store」アプリのアップデートの目玉機能かもしれませんが、利用可能になったアップデートを自動インストールするという機能が追加されていました。

いちいちアップデートを確認し、インストールするという手間が省けます。アップデート内容を確認したいという人もいるでしょうが、多くの人にとっては、自動アップデートが簡単で便利かもしれません。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数