【iOS 16】「写真」アプリの編集内容がコピー&ペースト可能に 〜複数枚にまとめて適用も可能

Photo edit 14000

iOS 16」の新機能として「写真」アプリの編集内容をコピー&ペーストすることができるようになりました。複数枚の写真を選択して、まとめて適用することも可能です。

「写真」アプリの編集内容がコピー&ペースト可能に

この機能のためにサードパーティー製のアプリを使っていました。写真に施した加工(編集内容)をコピーし、その他の写真にペーストして見た目を揃えることができるようになりました、純正の「写真」アプリで。

写真の加工のコピー&ペーストは簡単です。

Photo edit 14001

加工した写真を開き、右上のメニューから「編集内容をコピー」を選択します。

Photo edit 14002

続いてカメラロールから編集内容をペーストしたい写真を選択します。この際に複数枚の写真をまとめて選択することができます。

右下のメニューから「編集内容をペースト」を選択すれば、まとめて加工を施すことができます。これは便利な機能です!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数