スポンサードリンク

Apple「iOS 14」でより洗練されたマウス機能を投入か

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Apple「iOS 14」でより洗練されたマウス機能を投入か

Sophisticated mouse cursor support coming to iOS 14, new iPad Smart Keyboard models with trackpadという記事によると「iOS 14」ではより洗練されたマウス機能が投入され、普通にマウスやトラックパッドが使えるようになる可能性があるようです。

スポンサードリンク

「iOS 13」ではアクセシビリティ機能の拡張のようだったマウス機能も「iOS 14」ではメインストリームになると伝えられています。Macのような機能がiOSにもたらされる、と。

例えば、マウスまたはトラックパッドに触れないでいると数秒後にポインターが消え、再びカーソルを移動しようとすると表示されます。

リンクにホバーすると矢印ポインターからポインティングハンドに切り替えるような、複数のポインターのサポートも含まれるとのこと。

他にも、2本の指でタップして右クリックや「タップしてクリック」といった設定も存在いるそうです。

最近はMacBookではなくiPadを持ち歩くという話を見かけることが増えたのですが「iOS 14」でさらに加速しそうです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

外出がままならない休校中の中学生男子が歓喜して使い続けている白いワイヤレスイヤホン #提供

次へ

惜しまれつつ閉店した「牛丼牛若丸」形見の特製丼を頂いた #提供