確かに速い!「iOS 12」高速化が検証された動画

WWDC 2018で「iOS 12」が発表され、全デバイスにおいてカメラの起動などが高速化するとアナウンスされたのですが「iOS 12 Beta 1」リリースに伴い、それを検証した動画が公開されています。

これはiPhone 5sで「iOS 11.4」と「iOS 12 Beta 1」をそれぞれインストールして比較した動画です。

確かにカメラアプリをはじめとして起動が高速化しているアプリがいくつもありますね!

体感でも「あ、速くなったカモ」と感じる場面は多々ありそうです。こういうのは積み重ねなので、アップデート直後は速くなったことを十分に感じられるのではないでしょうか。

その他にもiPhone 6、iPhone 6s、iPhone 7、iPhone 8で同様の検証が実施されていますが、古い機種ほど高速化が顕著でしょうか。

これはiPhone 8での比較動画です。

古い機種を使っているユーザーの乗り換えを思いとどまらせるアップデートですが、AppleらしいといえばAppleらしいですし、ここまで古い機種を使い続けているということは、すぐに乗り換えの意思がないことの方が多いと思うので、そういうユーザーの満足度を高めるというのは1つの戦略としてもあるのだと思います。

iPhoneを購入するなら

ドコモauソフトバンクApple公式サイト

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数