【iOS 11】Facebookメッセンジャーが落ちるようになったら再インストール

Facebook mes 7608

iOS 11」にアップデートしてから、Facebookメッセンジャーが起動直後に落ちるという声を多く見かけるようになりました。特に未明あたりからFacebookやTwitterの投稿で「落ちるようになった」という声をポツポツと見かけます。ぼくも朝になって「Facebookメッセンジャーが起動直後に落ちる」という事態に遭遇しました。

こんな感じで困っている声がちらほらと。

この場合の対処方法ですが、とりあえずFacebookメッセンジャーを削除し、再インストールしてしまうのが早くて簡単かと思います。データはクラウドにありますので、再インストール、再ログインすれば復旧できると思います(とはいえ自己責任で実行してくださいね)。

Facebookメッセンジャーへのログインも、特にID、パスワードを聞かれることなく「○○○さんですね?」というのをタップしてログインし、元の環境が復活しました。他にも再インストールで復旧したという声を見かけたので、基本的にはこれでFacebookメッセンジャーが落ちることはなくなるのではないかと思われます。

直接「iOS 11」と因果関係があるかは不明です。

追記:iOS 10でも同様の問題が発生している人もいるようです。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数