【Instagram】「ストーリーズ」に「いいね」がやってきた

S 65282067

【Instagram】「ストーリーズ」で「いいね」の送信が可能にとして1週間ほど前にお伝えしていましたが、ぼくのところにも機能がやってきました。

先ほどInstagramでストーリーズを開いたところ「いいねができるようになった」と案内が表示されました。

Instagram「ストーリーズ」に「いいね」

「いいね」は非公開で、カウントもされないということです。

S 65282068

画面の右下に♡のアイコンが表示され、これをタップすると色がついて「いいね」したことになります。

これまではInstagramで「ストーリーズ」に反応するとDMになってしまっていたので、反応しにくいところが合ったんですよね。

これなら気軽に「いいね」をタップすることができます。

Instagram、TwitterへのURL投稿でプレビューが表示可能に

待望の機能‥‥と言っても良いのかも? Instagramが、TwitterへURL投稿した際に、プレビューが表示できるように変更をしました。…

Instagram、PCからの投稿機能を正式リリース

Instagramが、2021年夏からテストしていたPCからの投稿機能を、2021年10月21日に正式リリースし全ユーザーが利用できるようにすると発表したそうです。…