【Ingress】茨城県が運営するインターネットテレビ「いばキラTV」でエージェント育成を開始

2015 01 13 0941

2014年末の横須賀市、2015年明けての中野区に続いて、今度は茨城県が「Ingress」に注力を開始しました。茨城県が運営する「いばキラTV」というインターネットテレビがあるのですが、そこに対して「独自調査とスキャナーを持つエージェントの育成を依頼」したという立て付けになっています。

欧州で発見された謎のエネルギー・エキゾチックマター(XM)を茨城県民のために有効活用することを目的とし、茨城県は自ら運営するインターネットテレビ「いばキラTV」に独自調査とスキャナーを持つエージェントの育成を依頼しました。

コンテンツは「HACK IBARAKI」と題されており「ingressのプレイ方法を解説する動画を順次公開すると共に、県内にあるポータルの調査状況をレポート」していくとしています。

茨城県内のあちこちのポータルを巡り、それを動画で公開していくのでしょうか。それはそれで面白そうですね。

試しに茨城県のポータルの状況を調べてみたのですが、ぼくが良く行く北浦地域はまだポータルの数は多くないですが、大きなCFを作れそうです。まだエージェント数も多くなさそうなので、今回の取り組みが茨城県での「Ingress」の活性化に繋がるでしょうか?

Ingress App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

「Ingress」記事のまとめ

ネタフルの「Ingress」カテゴリで書いている記事を目的別に整理しました。参考になれば幸いです!

Ingress:Ingressは何か?

iPhone版「Ingress」現実世界と絡み合うブルーとグリーンの陣取り合戦!ドハマりして初日から10km以上歩いています!ダイエットにも最適!

【Ingress】「Ingress」とは何か?世界観を知る

【Ingress】初心者向けまとめ:イングレスはぼくらの街を舞台にしたRPGだ!

Ingress:レベルアップ

【Ingress】レベルアップのために何をすべきか「AP(Access Points)」を確認しておく

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数