スポンサードリンク

「やきとん三福」駅前で人気の老舗大衆酒場(池袋)

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「やきとん三福」駅前で人気の老舗大衆酒場(池袋)

集合時間より1時間は早く現地入りしているのは酒場紳士の嗜み‥‥ということで、つやつやの島寿司が絶品の「八丈島」に行く前に足を運んだのが、老舗大衆酒場の「やきとん三福」です。

スポンサードリンク

「やきとん三福」は池袋駅の目の前

「やきとん三福」は池袋駅北口の目の前にあります。

「やきとん三福」(池袋)1

創業60年をこえる老舗の大衆酒場です。1階はカウンター席と焼き場、2階にテーブル席があり、今回は4人だったのでそちらへ。

「やきとん三福」(池袋)2

18時前に入店、19時前に出たのですが、その頃には階段付近に行列ができていました。安くて旨い、人気の酒場です。

「やきとん三福」のメニュー

「やきとん三福」のメニューです。

「やきとん三福」(池袋)3

ドリンクは生ビールが480円、酎ハイが350円。ハイボールは380円、サワー類は380円から。池袋駅前としては良心的な価格です。

ドリンクメニューと共に、やきとんメニューも。盛合せ5串で750円。でも1本150円なので、お好みで5串を選ぶのが良いでしょう。味付けは塩、タレ、辛味噌。

「やきとん三福」(池袋)4

やきとんの店ですが、煮込みも美味そうです。もつなしの豆腐だけ、なか豆腐も渋くて良いですねぇ。

山かけ、もろきゅう、ポテトサラダ、まぐろぬたなど、いわゆる酒場的なメニューもずらずらと並びます。安心感あります。

「やきとん三福」(池袋)5

おすすめ品。アンチョビポテト、えびのアヒージョ、ガーリックシュリンプなど、なぜかイタリアンぽいメニューもいくつかあります。酒のアテには最高ですが。

「やきとん三福」(池袋)6

ホワイトボードは日替わりメニューですね。刺身や焼魚がラインナップがされています。

「やきとん三福」で食べたり呑んだり

「やきとん三福」(池袋)7

0次会している先行者2人がおり、そこに遅参して酎ハイで参戦!

「やきとん三福」(池袋)8

春先取りな感じのおひたし。

「やきとん三福」(池袋)9

まぐろぬた。ぬたで呑める!

「やきとん三福」(池袋)10

いか下足わた炒めを注文したら出てきた野菜炒め。きくらげが美味しい。塩コショウがバチッと効いているのも酒が進みますね。

「やきとん三福」(池袋)11

池袋の離島「八丈島」が控えているとはいえ、やきとんを頼まないわけにはいきません! 味付けはすべてお任せです。

「やきとん三福」(池袋)12

カシラ、ハツ、タンにシロとレバー。塩とタレで出てきました。けっこう大ぶりで嬉しいですね!

「やきとん三福」(池袋)13

塩のマルナンコツとタタキナンコツ。初めて食べる部位の気がします。コリコリまいうー。

ガツとコブクロは辛味噌です。辛味噌ダレというのも珍しいですが、非常に酒が進む味付けであるということが分かりました。豚好きの友人も納得の味だったようです。

15時から営業しているので、早い時間から池袋で呑みたい時の選択肢としてもバッチリですね!

ごちそうさま!!!!!

「やきとん三福」の住所・地図

>>三福 (やきとん三福) - 池袋/居酒屋 [食べログ]

住所:東京都豊島区西池袋1-27-1

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【PayPay】3月はスーパーで最大10%還元「10時~14時がおトク!春のスーパーマーケット大還元祭」開催へ

次へ

槇原敬之、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕