河西智美「AKB48」卒業 → 今後の活動を危ぶむ声

B009YZRYEC

「AKB48」河西智美が、グループからの卒業を発表したそうです。AKB48河西智美 卒業を電撃発表 「まさか」ソロデビューで決心という記事になっています。

河西は12月26日にシングル「まさか」でソロデビューすることが決まっているが、まさに電撃発表となった。卒業時期は未定。

ソロデビューのことは知っておりましたが、そのまま卒業することになろうとは。

理由は「ソロデビューが決まってから、歌手としての道をやっていきたいと思うようになりました」というものだそうです。

「14歳から6年半、AKB48にいました。たくさんのことを学ばせていただきました。これから先は自分の力で、少しでもたくさんの人に歌を届けていきたいと思います」

本人の決めたことですから周りがとやかく言うことでもないかもしれませんが、最近でも「いきなり!黄金伝説。」から逃亡したり、過去にも同様のケースがあったようです。

このニュースできちんと知るまでは、ずっと「かわにし」だと思っていました。「かさい」だったのですね。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数