スポンサードリンク

【Hulu】リアルタイムでコメントしながら作品を同時視聴できる「ウォッチパーティ機能(β版)」をリリース

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Hulu chat 202101

動画ストリーミングサービスの「Hulu」が、リアルタイムでコメントしながら作品を同時視聴できる「ウォッチパーティ機能(β版)」をリリースしています。

スポンサードリンク


「ウォッチパーティ機能」は、離れていても、会員同士なら同時に同じ作品を視聴しながら、最大8人とリアルタイムでチャットが出来る機能です。

日本で話題になっている「Clubhouse」を使って同じYouTube Liveを視聴するということをやったのですが、これがけっこう楽しいのですよ。

古くは遠距離恋愛の恋人同士が家にいる間は回線を繋いだままにするという話を聞いたことがありますが、リアルタイムに同じ時間を共有する楽しさがあるものだなぁ、と実感しました。

Hulu chat 202101 2

Huluの「ウォッチパーティ機能(β版)」はテキストチャットですけど、いずれ音声チャットにも対応しそうな気がします。

現在はパソコンのみに対応、モバイルは今後展開していく予定となっています。ライブ配信、Huluストア作品では利用できません(ライブ配信はウォッチパーティとは別のチャット機能を搭載)。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kyash】2月4日より「ゆうちょ銀行」からの残高チャージが再開

次へ

【iOS 14】機能改善とバグフィックスを含む「iOS 14.4ソフトウェアアップデート」リリース