広島空港で紅葉堂のもみじ饅頭の自動販売機を発見

広島空港で紅葉堂のもみじ饅頭の自動販売機を発見

LCCの春秋航空で広島空港に降り立ち、レンタカーを借りようと到着ロビーを歩いていて見つけたのが、実に広島らしい自動販売機です。広島ではもみじ饅頭も自動販売機で売っているのですか!

もみじ饅頭の自動販売機

こちらは創業明治45年の紅葉堂による、もみじ饅頭の自動販売機だそうです。

広島空港で紅葉堂のもみじ饅頭の自動販売機を発見

箱にパッケージされたもみじ饅頭を購入することができます。価格は220円と330円の2種類で、それぞれもみじ饅頭が2個、3個と入っています。つまり、もみじ饅頭1個あたりは110円です。

チーズ、チョコレート、クリーム、抹茶、こしあん、抹茶、そしてプッシュ中の瀬戸内レモンなどを購入することができます。

広島空港で紅葉堂のもみじ饅頭の自動販売機を発見

こちらは友人が購入したクリーム・チョコレート・瀬戸内レモンのセットです。

当然、お土産屋さんのある場所にいけばもみじ饅頭は買えるのですが、到着してレンタカーを借りてすぐに出発したいけどもみじ饅頭も食べたい、という人にはありがたい自動販売機だと思いました。

CHECK

広島旅行

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数