「呑み処 談」五反田No.1餃子にジューシーな肉汁溢れるシュウマイが絶品

「呑み処 談」五反田No.1餃子にジューシーな肉汁溢れるシュウマイが絶品

「五反田に餃子とシュウマイの美味い店があるんですよ」と、渋谷の「きになるき」のご主人が連れて行ってくれたのが「談(だん)」です。

ランチ営業はつけ麺で、夜の営業では餃子が人気メニューとなっているようです。今回はまだ明るい18時のオープンと同時に、0次会をさせて頂こうと入店しました。

五反田「談」外観とメニュー

いわゆる五反田のアダルティな方面に「談」はあります。五反田駅からは徒歩5分とかからないくらいです。

「呑み処 談」五反田 1

スススッと近づいていくと、看板には「土鍋」「つけ麺」と書かれています。でも目立つのは赤い「五反田 No.1 ギョーザ」の文字ですね!

「呑み処 談」五反田 2

入口は扉1枚です。店内も広くはありません。

「呑み処 談」五反田 3

ご主人が一人でも切り盛りできるくらい、カウンター席とテーブル席が2つくらい。15人くらいで満席でしょうか。

「呑み処 談」五反田 メニュー 1

おすすめメニューは1位が「ともちゃんギョーザ(5個400円)」です。2位は「皿ワンタン(300円)」。そして3位に「俺のジャンボ焼売(400円)」。個人的にはシュウマイを強くオススメしたい!

「呑み処 談」五反田 メニュー 2

今回は0次会ということで、餃子とシュウマイを食べるのみだったのですが、焼き物、揚げ物、食事などメニューは様々です。しかも、どれもお安いです。

「呑み処 談」五反田 メニュー 3

回鍋肉やブロッコー、サラダに納豆オムレツなどのメニューもあります。食事に卵かけご飯があると、仕事帰りに普段遣いの夕飯どころとしても使いたくなるラインナップですねぇ。

「呑み処 談」五反田 メニュー 4

こちらはランチメニューです。夜は全品1,000円でつけ麺が食べられます。

「呑み処 談」五反田 メニュー 5

ドリンクメニューも300円スタートと、飲兵衛には嬉しい限りです。生ビールもサワーも300円です。

「呑み処 談」五反田 メニュー 6

さっきのおすすめメニューとは少し違う、ベスト5のメニュー。それでもやっぱり餃子とシュウマイはしっかりとランクインしているのであった!

五反田「談」で食べたり呑んだり

「呑み処 談」五反田 ドリンク 1

青汁サワーで乾杯。これが実に呑みやすい。うっかりするとグビグビいってしまいます。

「呑み処 談」五反田 シュウマイ 1

シュウマイは注文してから仕込みがはじまったよ!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数