「GoPro HERO7 Black」購入(購入にあたり聞いたアドバイスまとめ)

「GoPro HERO7 Black」購入(購入にあたり聞いたアドバイスまとめ)

とある事情からメルカリ熱が再燃し(不定期で不用品処理していたけど熱心に売りまくった)、資金が貯まったので「GoPro HERO7 Black」を購入してみることにしました。もし自分に合わなければメルカリに出品すればいいかな、と。

今回「GoPro HERO7 Black」を購入するにあたり、既に購入してバリバリ使用している人たちからアドバイスを得ることができました(Thanks to @jetdaisuke, @otsune, @noma, @mu_ne3, @digitalbear)。

「GoPro HERO7 Black」の購入を検討している人に大いに参考になる気がしたので、ブログでまとめておこうと思います。参考になれば幸いです!

なぜ「GoPro HERO7 Black」を購入するのか?

旅も含めて取材は基本的にiPhoneでこなしてしまうのですが、iPhoneで写真撮影をしていると、当然ですが動画は撮影できません。動画を撮影しながら写真は撮れますけどね。近く、海外旅取材に出向くので、ここが分かれていた方が便利だろうという理由が一つ。

もちろん、ブログにおいて動画の重要性が増しているのも言うまでもありません。YouTuberにはなれませんが、これまでにも動画はブログ用に撮影していますし、もう少し力を入れたい部分でもあったこと。これも理由の一つです。

動画の仕事が入ってきそうになったのがもう一つの理由。iPhoneで撮影するいつものスタイルでも良いと思ったのですが、少し本気で取り組んでみようかな、と思いました。四十五の手習い的な感じです。

もちろん周りで「GoPro HERO7 Black」を購入している人たちがうようよいて、彼らのアップする動画を眺めていると単純に「楽しそうだな!」と思ったのが最大の理由かもしれません。

特に「ハイパースムース(HyperSmooth)」という強力な手ブレ機能と「タイムワープ(TimeWarp)」というタイムラプス機能が凄いです。この2つの機能は強く背中を押してくれました。ジンバル必要ないなら使ってみたい!(iPhoneで撮影しながら動画だとジンバルが邪魔)

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数