スポンサードリンク

Google、古いPCやMacにChrome OSをインストールするCloudReadyを開発するNeverwareを買収

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Neverware is now part of Google

2015年に購入したMacBookからMacBook Airに乗り換えました。まだMacBookはmacOSも動いている状態ですが、さらに時間が経過していよいよ使いにくくなった時、より軽いchrome OSが動かせたら延命することでしょう。

Googleが、古いPCやMacにChrome OSをインストールする「CloudReady」を開発するNeverwareを買収していました。

スポンサードリンク

Google、古いPCでChrome OSを動かせるCloudReadyのNeverwareを買収という記事になっていました。

CloudReadyは、オープンソースのChromium OSをベースにしたカスタムOSで、古いWindows PCやMacにインストールすることでChromebookのように利用出来るというものです。

Googleが買収したことで「CloudReady」が公式ツールとなれば、インストベースも大きく拡大するのではないでしょうか。

Googleに買収されたことで、これまで使えなかったGoogle PlayやAndroidアプリが動作するのではないか、という期待もあるようです。

当面はそのままのようですが、将来的にはGoogleがサポートを行うようになるということです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【LINE Pay】プリペイドカード発行でApple PayによるiDタッチ決済が可能に

次へ

ねんどろいど竈門禰豆子の収納にぴったりな「鬼滅の刃 ねんどろいど おでかけポーチねお」