「Pixel 4」と「iPhone 11 Pro」の天の川の撮り比べが凄い!!!何が凄いって「Pixel 4」が凄い!!!

「Pixel 4」と「iPhone 11 Pro」の天の川の撮り比べが凄い!!!何が凄いって「Pixel 4」が凄い!!!

Twitterのタイムラインをスクロールする手が止まりましたもんね、この写真が目に入った時に。

「Pixel 4」の天体撮影モードと「iPhone 11 Pro」のナイトモードで、天の川を撮り比べた写真です。

「Pixel 4」で撮影した天の川が凄すぎる

それが、こちらのツイートです。

これ、ヘタな一眼レフとかよりもキレイに撮れちゃってませんか!?

「Pixel 3」でも夜の撮影には強かったのですが「Pixel 4」ではここまで‥‥天の川がこんな風に撮れてしまうとは‥‥。子どもの頃に図鑑で見た天の川の写真のようです。

「iPhone 11 Pro」だって、そもそも星がこんな風に撮れているのは凄いことだと思うんですけどね。「Pixel 4」が遥か上の方にいってしまいましたね。

詳しくはGoogleのスマートフォン Pixel 4が切り拓く「カメラの再発明」と「写真の再定義」という記事でまとめられています。

明らかに違います。この比較は「iPhoneさげ」をしたいんじゃなくて、根源的に、指向している写真の質が違うことをお伝えしたいんです。これはもう革命のファンファーレが鳴り響く勢いです。

そう、大事なことは目指している方向性が違うということ。

だから「Pixel 4」は凄いけど、普段遣いにはやはりiPhoneかな‥‥と思うんですよね。個人的にはコンパクトな「Pixel Camera」とか発売して欲しいですけどね。

Googleのカメラ技術はどの方向を向いているか? ぜひGoogleのスマートフォン Pixel 4が切り拓く「カメラの再発明」と「写真の再定義」を読んでみてください。面白い!

追記:この富士山の写真もすごいですね!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数