【Googleフォト】セブンイレブンでLサイズの写真をプリントできるサービスを開始

Google photo 711

「Googleフォト」が、アプリを利用してセブンイレブンでLサイズの写真を簡単にプリントできるサービスを開始すると発表しています。Google フォト の写真をセブン – イレブンで手軽にプリントとして発表されています。

2021年5月26日より、順次サービスの提供が開始されます。iOSアプリ、Androidアプリを使い、全国のセブンイレブンで写真プリントができます。

方法は簡単として、次のように説明されています。

Google フォトでプリントしたい写真を選び、[ プリントを注文 ] をタップすると、予約番号と暗証番号が表示されます。その後、お近くのセブン – イレブンに設置されているマルチコピー機*2 に、アプリに表示されているプリント予約番号と暗証番号を入力して、お支払いいただくことで写真をプリントできます。

試してみようと思ったのですが、どうやっても写真プリントのメニューが見つからず‥‥一度の注文で、10枚まで写真を選べるそうです。

写真のやり取りはデータが中心ですが、それでもたまに印刷したい写真もあるので、Googleフォトアプリから手軽にコンビニで印刷できるのは便利だと思いました。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数