【Googleマップ】ルートの再検索(リルート)が機能していない?

【Googleマップ】ルートの再検索(リルート)が機能していない?

10日くらい前からだと記憶しているのですが、急に「Googleマップ」のリルート(ルートの再検索)機能が働かなくなりました。

予定していたルート(経路案内)を外れた時に、自動でリルート(ルートの再検索)が行われていたものが、機能しなくなってしまったのです。

ただ、音声案内のほうだけは正しくリルートしているような案内をしている‥‥気もするのですよね。

いずれにせよ、ルートを外れてしまうと「Googleマップ」の表示はあてになりません。一度、ルート案内を終了し、再検索するしかありません。今のところ。

かなり不便だな‥‥と思っていたのですが、クルマを降りるとすっかりこのことを忘れてしまっていて、ようやくTwitterで同様の人がいないか検索することができました。

すると、数は多くはないのですが、同様の人がいました。

「Googleマップ」の経路案内、カーナビ機能を利用している人で、同様の現象に遭遇している方はおられるでしょうか?

もしくは、アプリのナビの設定を確認してもそれらしい設定はないように思うのですが、何か設定があるのでしょうか?

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数