スポンサードリンク

【Googleマップ】ルートの再検索(リルート)が機能していない?

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【Googleマップ】ルートの再検索(リルート)が機能していない?

10日くらい前からだと記憶しているのですが、急に「Googleマップ」のリルート(ルートの再検索)機能が働かなくなりました。

スポンサードリンク

予定していたルート(経路案内)を外れた時に、自動でリルート(ルートの再検索)が行われていたものが、機能しなくなってしまったのです。

ただ、音声案内のほうだけは正しくリルートしているような案内をしている‥‥気もするのですよね。

いずれにせよ、ルートを外れてしまうと「Googleマップ」の表示はあてになりません。一度、ルート案内を終了し、再検索するしかありません。今のところ。

かなり不便だな‥‥と思っていたのですが、クルマを降りるとすっかりこのことを忘れてしまっていて、ようやくTwitterで同様の人がいないか検索することができました。

すると、数は多くはないのですが、同様の人がいました。

「Googleマップ」の経路案内、カーナビ機能を利用している人で、同様の現象に遭遇している方はおられるでしょうか?

もしくは、アプリのナビの設定を確認してもそれらしい設定はないように思うのですが、何か設定があるのでしょうか?

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【ツイキャス】PC画面をそのままライブ配信できる「画面共有配信」機能をリリース

次へ

「ドラえもん」マンガ連載開始50周年を記念した目覚まし時計を数量限定で発売