スポンサードリンク

Googleロゴ「山の日」に

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Googleロゴ「山の日」に

2020年8月10日のGoogleロゴは「山の日」をモチーフにしたものとなっています。「山の日(やまのひ)」は、日本の国民の祝日の一つです。

スポンサードリンク

Googleロゴが「山の日」

「山の日」は日本の国民の祝日の一つで「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という日です。祝日の新設は1996年の「海の日」以来、20年ぶりとなります。

通常は「山の日」は8月11日なのですが、2020年は東京五輪・パラリンピック特措法により8月10日に変更されています。本来であれば、東京オリンピックの閉会式の翌日でした。

「山の日」は、2016年より施行されています。2020年で4年目ということになります。

お盆休みと連休にしやすいとして8月12日を祝日とする案が採用されたものの、1985年に日本航空123便墜落事故が発生した日であり、墜落した場所も「山」だったことから、8月11日へと変更されたという経緯があります。

過去の「山の日」のGoogleロゴは以下の記事を参考にしてください。

Googleロゴ「山の日」に(2016)

Googleロゴ「山の日 2017」に

Googleロゴ「山の日」に(2019)

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

デリバリー&テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」基本配達料無料や5%割引もある980円のサブスク「menu pass」提供中

次へ

少人数のアウトドアに最適!ダブル風防ユニット搭載の「イワタニ カセットフー タフまるジュニア」キャリングケースもゴツくていい!