スポンサードリンク

Googleロゴ「父の日」に

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Googleロゴ「父の日」に

2020年6月21日のGoogleロゴは「父の日」をモチーフにしたものとなっています。日本では6月の第3日曜日が「父の日」です。

スポンサードリンク

2020年の「父の日」のGoogleロゴでは、アート作品をつくり、それをシェアできるようなロゴとなっています。

Googleロゴ「父の日」に

「母の日」は亀でしたが「父の日」はタツノオトシゴですね。

パーツを並べていくだけのシンプルなものですが、完成したらシェアこすることができます。

「父の日」は、父に感謝を表す日です。

父の日 - Wikipediaによると、アメリカのドッド夫人が「母の日」にならって、父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まりとのことです。

1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッド[1](Sonora Smart Dodd)が、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。

「母の日」がカーネーションが贈られるのは日本でも知られていると思いますが「父の日」の白いバラはあまり知られていないでしょうかね。

Amazonや楽天市場でも「母の日」特集をしています。

Amazon父の日特集2020

楽天市場父の日特集2020

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

シグマ会津工場がある福島県磐梯町のふるさと納税返礼品にシグマのカメラとレンズが加わる!

次へ

【Kindleセール】君の膵臓をたべたい・出雲のあやかしホテルに就職しますなどが30%オフ以上!「双葉文庫をよろしくどうぞ」開催中