さくまあきら「桃太郎電鉄は正式に終了します」

B00177XR6O

「桃太郎電鉄」シリーズの生みの親である、さくまあきら氏が、Twitterで「桃太郎電鉄」の正式な終了を発表しました。「すべてコナミの石川が握り潰しました」ともツイートしており、ハドソンを吸収したコナミとの関係が良好ではなかったことが原因のようです。

「桃太郎電鉄」の終了が告知されたのは以下のツイートです。

さくまあきら氏はコナミの石川氏からの連絡を待っていたようです。

さくまあきら氏の妻である佐久間真理子さんは次のようにツイートしています。

単純にセールスが見込めないから話が動かないのか、さくまあきら氏との関係が悪化しているからなのか、もしくはもっと違う理由があるのか、コナミの事情はどうなっているのでしょうか。

いずれにせよ、会社の対応としてはお粗末と言わざるを得ないかもしれません。5月一杯の返事としつつ、返事ができない事情があるならあるで、そこも含めてコナミの石川氏は連絡すべきだったように思います。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数