スポンサードリンク

聴覚測定で“自分専用の音”を生み出す未来のイヤホン「NuraLoop」クラウドファンディング開始

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Nura campfire 202011

耳の中を測定し、一人一人に合わせた専用のサウンドを生み出すというイヤホン「NuraLoop」が、CAMPFIREでクラウドファンディングを開始しています。先日、とある会合で試した参加者全員が「これは欲しい‥‥」と言っていた一品です。

スポンサードリンク

ぼくも試させて貰ったのですが、イヤホンを装着してアプリで耳の中、聴覚を測定します。これに数分かかりますが、終わればその人に合ったベストサウンドで音楽が聴けるようになります。

Nura campfire 202011 2

好みの音楽の再生がはじまった瞬間に、みんな顔が「パァァァァァ」となって「で、いくらなんです?」と。クラウドファンディングでの価格を聞くと「それなら買います」という流れに。

Nura campfire 202011 3

確かに耳の中というのは人それぞれ違うはずです。同じ音源を聴いていても、聴こえ方違うはず。誰の耳にとって良いものなのか? を突き詰めていくと、誰の耳にとっても良いサウンドを再現する、というところに行き着くのでしょうね。

聴覚を測って、その人の耳に合ったサウンドを鳴らすなんて発想、考えたこともなかったですよ。体験者のリアクションを見ると、かなり臨場感のある、とんでもない音響になっているらしいです。

「らしいです」と書いたのは、実はぼくは耳の形が合わなくて、残念ながら驚くような体験までは至らなかったのです。

もし自分の耳の形状に不安ありというという人は、渋谷PARCOの1Fにあるショールーム「BOOSTER STUDIO」で体験することができるので、まずはそちらに行くと良いでしょう。

「NuraLoop」のクラウドファンディングでの目標金額は100万円なのですが、ものの数分で達成してしまっています。30分経過したら450万円を突破しています!

ちなみに「楽天リーベイツ」を経由して購入すると、楽天ポイント5%還元を受けられます。楽天IDで登録するだけなのでオススメです。

↓「楽天リーベイツ」はいろいろとお得です。

「NuraLoop」はリターンは、超早割は終了し早割価格で16,368円です。技術的なことなど興味ある人は「NuraLoop」からチェックしてください!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

缶からダイレクトに飲むべし!香り高きレモン缶チューハイ「ザ・レモンクラフト」

次へ

【松屋】ジューシーなステーキ肉を豪快にカットした「牛リブロースのカットステーキ定食」11月24日より発売