スポンサードリンク

動体検知・通話・ナイトビジョンなど3,350円で買える機能てんこ盛りなスマートホームカメラ「ATOM Cam(アトムカム)」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

B08554HDDT

ちょっとやりすぎっ! 2千円台の本格ネットカメラ「ATOM Cam」が製品版で超進化!!!という記事で「こんなネットカメラがあるのか!」と驚いていたのですが、Amazonでも「ATOM Cam(アトムカム)」買えるようになっていたので注文しておきました!

主な用途としては、防犯を目的とした「不在時の自宅」や、「離れたところにある店舗・オフィスの監視」などが考えられる。また、手が離せないときの赤ちゃんの見守り、窓の外の風景を記録する定点カメラ的な使い方なんかにも向いている。

スポンサードリンク

安すぎるスマートホームカメラ「ATOM Cam(アトムカム)」

「ATOM Cam(アトムカム)」は、もともとクラウドファンディングで出資を集めた製品だそうですが、どんどん機能追加されて、とても2,000円台とは思えない仕上がりになっている‥‥という記事でした。

実際、Amazonの製品紹介でもこんなに機能てんこ盛りなのです。

▶1080pフルHD

▶ナイトビジョン

▶動体検知

▶タイムラプス

▶14日間無料クラウドストレージ(12秒間の動作検知した動画を無料保存)

▶8倍デジタルズーム

▶通話機能・音声監視機能(会話・警告)

▶microSDカード保存

▶Alexa、Google home対応予定(家の各所に設置したATOM Camの映像を呼び出す)

▶CPU:1.5Ghz Memory:128MB(今後のAI・ファームウエアの機能拡張にも対応)

▶アクティビティゾーン設定機能

ちなみに公式サイトだと2,500円+送料です。ただし、1個だけ購入の場合はAmazonの方が安い場合もあるそうです。

Amazonだと送料込みで3,350円です。埼玉県だと2,500円+700円(送料)なので、ほぼ公式サイトと同じです。2個買うなら公式サイトの方が安くなります。

B08554HDDT

サイズは5cm x 5cm x 5.6cm、重さは約100gです。

本体にマグネットを内蔵し、金属面ならそのまま取り付けられます。スタンドも壁に両面テープで簡単に取り付けができそうです。

電源供給はUSBなので、モバイルバッテリーで駆動させることもできますね。

自宅のペットの見守りにも使えますし、電源があれば玄関先の監視カメラにもなります。一人暮らしの人が帰宅する前に自宅内を確認するといった使い方もできるでしょう。

とにかくAmazonで購入しても3,350円ですから、一家に一台スマートホームカメラとていうのは現実的です。

ということで、1台注文しておきました!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「Garmin」スマートウォッチでSuicaが利用可能に

次へ

【Kindleセール】翔んだカップル・DINO・悪の華など約350冊が対象「特命係長只野仁昇進記念!柳沢きみお作品99円セール」開催中(5/31まで)