SUNTAC「USB充電対応シガーソケット3連」をONEDARI(プレゼントあり)

SUNTACに「USB充電対応シガーソケット3連」をONEDARIさせて頂きました!

R0012416-1

このアイテム、どういうものかと言いますと、クルマのシガーソケットを拡張するものです。

どのように拡張するかというと、

・シガーソケットを3連に
・USB充電ポートを追加

という具合に拡張してくれます。

R0012418

タバコを吸わないですし、もともとシガーソケットの利用もしていなかったのですが「USB充電ポート」にいたくひかれまして、ONEDARIした次第です。

そうなんです。アドエスとか「iPod touch」とか、何かとバッテリー消費するガジェットを持ち歩くことが増えてまして。運転しながら充電できたら、それは便利だろうな、と思っていたのです。

ということで早速、アドエスと「iPod touch」が充電できるかどうか確認してみました。

R0012420
「iPod touch」いけます!

R0012421-1
アドエスもいけます!

ということで、あっさりと充電できてしまいました。ちなみにクルマの電源をオフ(?)の状態にしていると、充電できません。

これで旅行に行った時や、クルマでちょっと外出したときにバッテリーがヤバくなっても安心です。

ちなみに「iPod touch」の充電には付属のケーブルを使用していますが、アドエスは「リトラクタブルケーブル・デュアル」を使用しています。

なお本体の裏側は‥‥

R0012417

両面テープになっていますので、ダッシュボードの下あたりなどに貼り付けることが可能です。

ぼくはしばらく使ってみて、良さそうな場所にペトッとしようと思います。軽自動車なので狭いんですよね、車内が。

R0012419

個人的な要望としては、シガーソケット自体は使っていなかったので、USB充電ポートのみや、もしくはシガーソケット1つくらいのバージョンがあると、コンパクトで嬉しいかも、と思いました。

そして今回の「USB充電対応シガーソケット3連」はSUNTACからプレゼントがあります!

SUNTACは、携帯電話をUSB充電することができるケーブルもリリースしているのですが‥‥

R0011978

こちらと併せて5名様にセットでプレゼントだそうです!

クルマの中で携帯電話の充電も可能になるということですね。

ということで、プレゼント応募の詳細は、

ONEDARI BOYS : SUNTAC「USB充電対応シガーソケット3連」をONEDARI

↑こちらをご覧ください(応募締切は2007年11月11日です)。

Amazonで見たら1,723円でした。

↓Amazonで購入する

サン電子 USB対応3連カーソケット CRS-100

サン電子 USB対応3連カーソケット CRS-100

↓楽天で購入する

SUNTAC CRS-100 USB充電対応3連シガーソケット

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数