横浜FC・三浦知良、フットサル代表選出 → ワールドカップ出場へ

410138391X

横浜FCのFWカズこと三浦知良が、2012年11月1日よりタイで開催される、フットサルワールドカップの日本代表に選出されました。カズ、フットサル代表選出 初のW杯!という記事になっていました。

日本サッカー協会は19日、タイで11月1日から開催されるフットサルW杯日本代表を発表し、J2横浜FCのFWカズ(三浦知良、45)を選出した。

1993年には「ドーハの悲劇」を経験し、1998年にはフランスワールドカップ直前に代表落ちを経験した三浦知良が、初の“ワールドカップ”に臨みます。

Jリーガーのカズがフットサル代表に選出されることには、フットサル業界にとっては、代表の枠が一つ減る訳ですから、賛否両論あるかと思います。

カズ自身も葛藤があるかもしれません。しかし「選ばれれば参加する」という気持ちだったかもしれません。

ただ、フットサルという競技には、大きな注目が集まることでしょう。カズは広告塔で良いのか、という批判もあるかもしれませんが、実力で魅せて欲しいですね。

ロドリゴ・フットサル日本代表監督は「(カズには)チームに欠けている決定力とリーダーシップを期待したい」とコメントしています。