スポンサードリンク

としまえん閉園で「としまえんフィッシングエリア」も完全閉場と発表

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

としまえん閉園で「としまえんフィッシングエリア」も完全閉場と発表

冬になると「としまえん」のプール施設を利用して開設されていた「としまえんフィッシングエリア」ですが「としまえん」が94年の歴史を幕を閉じるため、同施設も完全に閉場することが発表されていました。

スポンサードリンク

公式ブログで「フィッシングエリア完全閉場のお知らせ。」が書かれていました。

既にご察しの方もいらっしゃると思いますが、正式にお伝えさせて頂きます。

2020年8月31日を最後にとしまえん遊園地が94年の歴史に幕を下ろします。

それに合わせ、遊園地のプール施設も使用できなくなるため、

としまえんフィッシングエリアも完全閉場となる事が決定致しました。

「としまえん」のプールがなくなるのですから、当然「としまえんフィッシングエリア」もなくなるだろうとは思っていたのですが、いざ発表されると寂しさがあります。

子供が小さい時は、秋になると「としまえんフィッシングエリア」に行き、冬、春と年に2度、3度と訪れた年もありました。調べたら2012年から通っていました。

長男が釣り好きになったのは「としまえんフィッシングエリア」があったからだろうと思います。友達とルアー釣りに行くようになりましたからね。

としまえんフィッシングエリアといえば、「練馬サーモン」という看板フィッシュや「日本一の放流量」や

毎日毎日初めて釣りをするお客様が訪れてくれるようになり、まだまだこれからもっともっとできるぞ!

っと思った矢先の閉場・・・。

うちの息子も釣りましたよ、練馬サーモン!

「まだまだこれからもっともっとできるぞ!っと思った矢先の閉場」ということで、無念さも伝わってきますが、一旦の休憩の後、どこかで管理釣り場を復活できると良いな‥‥と思ったりします。

個人的にはハリーポッターよりも「としまえんフィッシングエリア」が良かったなぁ。

施設を運営されていたみなさま、お疲れさまでした! ありがとうございました!

「としまえんフィッシングエリア」の記憶です。

【としまえん釣堀】手軽で近くてプールの釣堀が楽しすぎる!

【としまえん 釣り】「としまえんフィッシングエリア」3時間で10匹釣りました!

【としまえん 釣り】「としまえんフィッシングエリア」3時間で12匹!冬だけ営業する練馬の釣堀(2014)

【としまえん 釣り】年末年始も「としまえんフィッシングエリア」でルアー&釣りしてきました!年始は爆釣!(2014-2015)

【としまえん 釣り】今年も「としまえんフィッシングエリア」がシーズンイン!(2015-2016)

【としまえん 釣り】「としまえんフィッシングエリア」がシーズンイン(2016-2017)

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

ウェブマンガNo.1を決める「WEBマンガ総選挙2020」最終投票開始!ノミネートは50作品

次へ

【Kindleセール】日々野鮎美の山ごはんレシピ・メスティン自動レシピ・CAMP LIFE・はじめての狩猟など山と渓谷社の144冊が対象「アウトドア・レジャー本フェア」開催中(9/10まで)