西島洋介山(西島洋介)、引退へ

B00005FZEK

格闘家の西島洋介が、ボブ・サップと引退試合を行なうことを発表しました。かつては「西島洋介山」の名で活動した格闘家です。

西島洋介11・17サップと引退試合という記事になっていました。

重量級ボクサーから格闘家になった西島洋介(40)が、11月17日に熊本・益城町総合体育館でのLEGEND4で、ボブ・サップ(38=米国)との引退試合に臨む。

ぼくの中では西島洋介というよりも、やっぱり西島洋介山なのですが、その西島洋介山も40歳なのですねぇ。

ヘビー級を売りにして話題になり、1996年には東洋太平洋クルーザー級王座に就いていました。

西島洋介 – Wikipediaを読むと、元の所属ジムと色々ともめたりしていたのですね。それで日本国内で試合ができなくなったりとか。

実践は2009年以来ということで、さらにキックなしの特別キックボクシングルールということで、引退試合はどんな試合になるのでしょうか。

「40歳でけじめをつけたい。最後はボクサーで終わりたかった」と西島洋介はコメントしています。

西島洋介山~The Heavy Weight Boxer [VHS]

B00005FZEK

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数