【松屋】ニンニクたっぷり大人のじゃがバター「鶏のじゃがバター炒め定食」はライスが進む!

【松屋】ニンニクたっぷり大人のじゃがバター「鶏のじゃがバター炒め定食」 01 title

2021年3月9日より発売された、松屋の「鶏のじゃがバター炒め定食」を食べてきました。今シーズンはじゃがいも入りとなったのですが、松屋らしいガーリックたっぷりの味は、まさに大人のじゃがバターです。チキンの量もたっぷり。ライス大盛案件です!

「鶏のじゃがバター炒め定食」食べた感想

松屋というと、ゴロゴロのチキン、そしてニンニク。これらを使ったメニューが本当に多いのですが「鶏のじゃがバター炒め定食」もそんな定番アイテムを使った料理の1つですね。

【松屋】ニンニクたっぷり大人のじゃがバター「鶏のじゃがバター炒め定食」 02

発売を記念して2021年3月23日10時までライス大盛が無料サービスです。先に食べた友人が「ライスは大盛にしたほうが良い」とアドバイスをくれました。

最近は大盛だと満腹になりすぎてしまうのですが、確かに「鶏のじゃがバター炒め定食」はライス大盛で良かったと思える飯泥棒でした。ニンニクにバターって! そりゃあライスも進んでしまうって!

「鶏のじゃがバター炒め定食」は生野菜と味噌汁がついて690円です。

【松屋】ニンニクたっぷり大人のじゃがバター「鶏のじゃがバター炒め定食」 04

「鶏のじゃがバター炒め」は、柔らかくジューシーに焼き上げた鶏もも肉と北海道十勝産ホクホクじゃがいもを、特製にんにく醤油タレと国産バターで鉄板で炒めた一品です。

なかなかの鶏肉のボリュームです。鶏肉、じゃがいも、玉ねぎが主な具材です。

【松屋】ニンニクたっぷり大人のじゃがバター「鶏のじゃがバター炒め定食」 11

松屋らしい大ぶりのチキンがゴロゴロ!

【松屋】ニンニクたっぷり大人のじゃがバター「鶏のじゃがバター炒め定食」 08

ガーリックバター醤油にひたってしんなりしたじゃがいも!

【松屋】ニンニクたっぷり大人のじゃがバター「鶏のじゃがバター炒め定食」 09

たっぷりのニンニクバター醤油。これまた松屋らしく、ガーリックが強めに利いています。もしかしてこっちが本体なのか!?

【松屋】ニンニクたっぷり大人のじゃがバター「鶏のじゃがバター炒め定食」 14

味はもうニンニク、醤油、バター、の味です。間違いないです。大ライスにした方が良いというアドバイスも納得です。どんどん進んでしまう、ガーリックバターの味付け。

焼肉系だと少し物足りなく感じる肉のボリュームの時があるのですが、チキンだとゴロゴロの量が間違いありません。食べても食べてもチキンが湧いてきます。だからライスも湧いてこい!

ってことで、大盛にしてぴったりですね。

それにしても店内で着席してモバイルオーダーすると10%ポイント還元なので、ぜひ松屋のスマホアプリを利用して注文するのがオススメですよ。

ごちそうさま!!!!!

牛めし、カレー、定食でおなじみの「松屋フーズ公式アプリ」

牛めし、カレー、定食でおなじみの「松屋フーズ公式アプリ」

Matsuya Foods Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数