【松屋】リニューアルして厚切りになった「厚切り豚焼肉定食」を食べてみた

【松屋】リニューアルして厚切りになった「厚切り豚焼肉定食」 1 title

【松屋】人気豚肉メニューの豚焼肉三兄弟が厚切りになって「厚切り豚焼肉定食」「厚切り生姜焼定食」「厚切りネギ塩豚焼肉丼」として2月23日より発売という記事を書きましたが、リニューアルした「厚切り豚焼肉定食」を食べてみました!

「厚切り豚焼肉定食」食べた感想

「厚切り豚焼肉定食」の価格は650円。スマホアプリからモバイルオーダーしたのでポイント還元は10%で、実質600円を切る価格で食べられます。

【松屋】リニューアルして厚切りになった「厚切り豚焼肉定食」 2

「厚切り豚焼肉定食」は生野菜、ご飯、味噌汁、そして厚切り豚焼肉がセットとなっています。ご飯はキャンペーンで大盛りにすることもできましたが、食べすぎてしまうので普通盛りで。

【松屋】リニューアルして厚切りになった「厚切り豚焼肉定食」 4

これが厚切りの豚焼肉!

塩胡椒で基本的な味付けがされています。付け合せには大根おろしと青ネギです。

【松屋】リニューアルして厚切りになった「厚切り豚焼肉定食」 5

厚みは5mmくらいでしょうか。脂もしっかりあるし、塩胡椒もされているので、そのまま食べても美味しいです。しっかり豚肉。

ただ、以前よりは厚切りという感じで、あまり厚切りに関しては期待しすぎないほうが良いかも?

【松屋】リニューアルして厚切りになった「厚切り豚焼肉定食」 6

途中から大根おろしにポン酢をかけて、さらにネギで味変するともりもり肉も食べられちゃいます。ご飯ももりもり。でも、もりもりするには、ちょっと豚肉の量は少なめです。

生野菜の量が多いので、しっかり野菜も食べて、肉とご飯で腹八分目で、と考えると、実質600円を切る定食としてはありだと思います。

厚切り豚肉をもりもり食べるぞ! と思ったら、W定食で1,050円になるので、その価格で求める満足感かどうかというと、人によって違ってくるかもしれません。

夕食ならW定食で、ランチならノーマルの定食で、という感じかなぁ。肉がっつりという時は「ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼」でも良いかもしれませんね。個人的には人参ドレッシングが好きなので、生野菜も食べたいですが。

ごちそうさま!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数