スポンサードリンク

【天丼てんや】「天ぷら&生ビールセット」650円のちょい呑みが満足感が高い

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

てんや ちょい呑み 202011 11

【天丼てんや】店舗限定で常陸野ネストホワイトエールとよなよなエールを提供中 〜天ぷら4品&クラフトビールセットが650円という記事を書いた際に、ちょい呑みできるセットがあることを知ったのですね。

店舗限定・期間限定だったクラフトビールセットではなく、生ビールセットならどこの「てんや」でも楽しめるのです。やっぱり650円で。今回は「天丼てんや」のちょい呑みのレポートです。

スポンサードリンク

「てんや」で天ぷら&生ビールセット

こちらが「てんや」の天ぷら&生ビールセットです。

てんや ちょい呑み 202011 02

揚げたての天ぷらと、キリン一番絞りの生ビールがセットで650円。中生は430円。そこに海老、いか、れんこん、いんげんと4種類の天ぷらがつくのだから激安に感じます。

てんや ちょい呑み 202011 03

卓上には漬物もあります。酒のアテにも良さそうです。

てんや ちょい呑み 202011 04

すぐに生ビールが出てきました。泡もほどよく少なめ。ジョッキも一般的な生中サイズ。飲みごたえあります。

てんや ちょい呑み 202011 05

生ビールで喉を潤しながら机を見やると「冬のご馳走をのっけませんか!」なんて書いてある。春菊天100円。のっけたいっす!

あ、とりあえず今回は650円セットですっとことで、数分して揚げたての天ぷらが登場!

てんや ちょい呑み 202011 07

天つゆに大根おろし、生姜がちょこんと。

てんや ちょい呑み 202011 06

海老、いか、れんこん、いんげん、いい揚げ具合じゃありませんか!

食べるとアツアツ、さっくりとじゅわっと。天つゆで食べるのも良いですが、塩も美味しいですね。塩、天つゆ、塩、天つゆ、漬物。

揚げたての天ぷらはこの上なく美味しいですし、4つ食べながら生ビールを呑んでいると、けっこうお腹も膨れてくるし、ほろ酔いにもなってきます。うーん、悪くない。

これで一杯やった〆に500円天丼を食べると、ボリューム的にもちょうど良さそう。ごっつぁんです。

ワンコイン天丼にのってる天ぷらは「海老・いか・白身魚(きす)または赤魚・かぼちゃ・いんげん」なのでかぶるものも多いけど、各2個ずつくらいなら全くもってOKでしょ!

ちなみに「てんや」のちょい呑みメニューはこんな感じです。

てんや ちょい呑み 202011 01

ほうれん草のおひたし、冷奴、大根おろしなどの居酒屋メニュー的なものや、ごはん、味噌汁、そばもあります。丼が重いなら、お好みで天ぷらをいくつか追加して、ご飯で〆るのも良さそう!

気軽にサクサク揚げたて天ぷら呑みができるのは嬉しいぞ〜〜〜。

そういえば、「天丼てんや 丸の内北口店」天ぷらつまみに一杯呑める“てんや酒場”【丸の内】という記事も書いたことがありましたが、普通に「てんや」でもちょい呑み可能ということですね!

ごちそうさま!!!!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「チキンマックナゲット」15ピースが30%オフの390円!期間限定ソース「伊勢海老と紅ズワイガニソース」「トリュフ香るパルメザンチーズソース」食べ比べてみた!

次へ

M1搭載「MacBook Pro」メモリー8GBと16GBを比較した動画