スポンサードリンク

【松屋】「味噌漬けトンテキ丼」豚肉のカーペットや〜!特製味噌ダレの豚ロース2枚のせ!

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【松屋】豚肉のカーペットや〜!特製味噌ダレの豚ロース2枚のせ「味噌漬けトンテキ丼」食べてみた

松屋で2020年9月8日より発売開始となった、特製味噌ダレに漬け込んだ豚ロース2枚のせ「味噌漬けトンテキ丼」をテイクアウトで食べてみました!

スポンサードリンク

松屋「味噌漬けトンテキ丼」食べた感想

【松屋】「味噌漬けトンテキ丼」1

商品としては、

・味噌漬けトンテキ丼(みそ汁、キムチまたはとろろ付)730円

・味噌漬けトンテキ丼生野菜セット(みそ汁、キムチまたはとろろ、生野菜付)830円

以上の2種類です。テイクアウトだと味噌汁はつきません。

【松屋】「味噌漬けトンテキ丼」2

今回は「味噌漬けトンテキ丼」です。小鉢のキムチかとろろか迷ったのですが、とろろにしました。ふと仙台の牛タンが頭をよぎったからです。

2020年9月22日10時までライス大盛が無料サービスですが、絶対に多いと思ったのでノーマルにしました。

そして、これまで幾度となく「松屋」でテイクアウトしていますが、この長方形の容器は初めてお目にかかりました。その他は基本的に丸いです。

【松屋】「味噌漬けトンテキ丼」3

ジャジャン♪

敷き詰められた豚肉のカーペットや〜〜〜。

松屋のトンテキというと、2019年秋の【松屋】「厚切り豚テキ定食」分厚い豚肉を特製にんにくタレでガッツリ食す!もあったのですが、ビジュアルが全く違います!

2019年バージョンは分厚い豚肉だったのですが、2020年バージョンは味噌漬けするためか薄くなっています。その代わり2枚でボリュームはキープ。

【松屋】「味噌漬けトンテキ丼」4

とろろもかけてみた。

2020年トンテキは、2019年トンテキほどニンニクの香りがしないのも特徴的です。松屋なのに‥‥松屋なのに‥‥。

【松屋】「味噌漬けトンテキ丼」5

豚肉の厚みは1cm弱くらいでしょうか。しっかりと味噌漬けで、ご飯がどんどん進む味です。それにしても豚肉の量が食べごたえありすぎる!

【松屋】「味噌漬けトンテキ丼」6

せっかくなのでとろろと一緒にトンテキを食べてみたのですが、意外にこれも合います。キムチだったら豚キムチになるのでしょうが、暑い日なら豚ととろもオススメです。

【松屋】「味噌漬けトンテキ丼」7

途中、紅生姜も投入しましたが、これもまたトンテキに合います。口中さっぱり味変!

とにかくトンテキの量が多いです。どのくらい多いかというと、ペース配分を間違えたとは思っていないのですが、先にライスがなくなってしまい、トンテキの行き先がなくなってしまうほどでした。

願わくば、もう少し脂身があっても良かった!

ビールを呑みながらトンテキを1枚食べ、残りのトンテキ1枚ととろろで、タレのしみこんだライスを食べ尽くすと最適解ではないでしょうか!

ごちそうさま!!!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kyash】2020年9月7日より銀行口座からの入出金に対応

次へ

「Netflix」日本での有料会員数は500万人を突破 〜最近AmazonプライムビデオよりNetflixを見ていることが多いんだけどなぜだろうと考えてみると