スポンサードリンク

【松屋の朝ごはん】「選べる小鉢の玉子かけごはん」「ソーセージエッグ定食」食べてみた

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【松屋の朝食】「選べる小鉢の玉子かけごはん」「ソーセージエッグ定食」食べてみた

「すき家」の朝ごはんを食べ尽くしたので、続いて「松屋」の朝ごはんを食べています。牛丼チェーンには午前中にしか食べられない朝ごはんメニューがあり、あえてそれを食べる醍醐味があります。

老若男女、1人からファミリーまで、早朝の客層を眺めていると、家庭を支える常食の場所として牛丼チェーンが機能しているのが分かります。それでは「松屋の朝ごはん」をチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

松屋の朝メニュー

松屋の朝メニューは次の5種類です。

【松屋の朝食】メニュー

1. 選べる小鉢の玉子かけごはん 290円

2. 定番朝定食 360円

3. 焼鮭定食 460円

4. ソーセージエッグ定食 410円

5. ソーセージエッグW定食 460円

いずれも、小鉢を選べる&ライスミニが選べます。

ちなみに「選べる小鉢の玉子かけごはん」と「定番朝定食」の違いはお新香の有無です。

選べる小鉢は以下の通りです。

・とろろ

・プレミアムミニ牛皿

・納豆

・冷奴

その他には以下のものも追加で選べます

・生玉子 70円

・半熟玉子 70円

・お新香 90円

・キムチ 90円

・とろろ 100円

・豚汁変更(単品) 190円

・豆腐キムチチゲ 380円

松屋ではライス(味噌汁付)が160円ですので、豆腐キムチチゲとライスという組合わもそそります。なお、定食ライス並盛は50円で湯豆腐に変更可能です。

朝食専用メニューではなく、

・得朝ミニ牛めし豚汁セット(ミニお新香付) 440円

という朝のお得な牛めしもあります。

松屋の朝メニューの販売時間

松屋の朝メニューは、5時〜11時に販売されています。

↓食べた「すき家」の朝食メニューをご紹介します!

(1)選べる小鉢の玉子かけごはん

【松屋の朝食】「選べる小鉢の玉子かけごはん」1

選べる小鉢の玉子かけごはんは、

・ライス

・味噌汁

・生玉子

・選べる小鉢

というセットで290円です。

いわゆるTKG(TAMAGO KAKE GOHAN)という、朝ごはんらしい朝ごはんです。そこに、小鉢を一つ追加で選ぶことができます。

小鉢は、とろろ、プレミアムミニ牛皿、納豆、冷奴から選ぶことができます。

【松屋の朝食】「選べる小鉢の玉子かけごはん」2

今回はプレミアムミニ牛皿を選びました。

そして、プレミアムミニ牛皿を選んだら、やはりこうなるのは必然かもしれません。

【松屋の朝食】「選べる小鉢の玉子かけごはん」3

ミニ牛丼!

生玉子をかけ、さらにプレミアムミニ牛皿をドーンし、紅生姜も乗せれば完全にミニ牛めしです。朝は軽めで良いという方にもオススメです!

(2)ソーセージエッグ定食

【松屋の朝食】「ソーセージエッグ定食」1

ソーセージエッグ定食は、

・ライス

・味噌汁

・お新香

・焼海苔

・ソーセージエッグ

・選べる小鉢

というセットで410円です。

【松屋の朝食】「ソーセージエッグ定食」2

旅館の朝ごはんにも出てきそうなソーセージエッグです。ちょい長めのソーセージに、目玉焼きのコンビです。

【松屋の朝食】「ソーセージエッグ定食」3

焼海苔。これまた旅館の朝食ぽいですね。個人的には海苔はなくても良いかもしれません。

【松屋の朝食】「ソーセージエッグ定食」4

選べる小鉢は、やはりプレミアムミニ牛皿を選んでしまいます。

【松屋の朝食】「ソーセージエッグ定食」5

プレミアムミニ牛皿に紅生姜をオンし、ソーセージエッグには醤油をかけ回してみました。しっかりした朝食の出来上がりです。

ソーセージをおかずにご飯を食べ進んだところで、やはりこうなりますね。

【松屋の朝食】「ソーセージエッグ定食」6

ライスにプレミアムミニ牛皿と目玉焼きをオンです。とろっとした黄身で食べる牛めし、これもまた良し。朝からかっこみ飯。

目玉焼きが2個になるとソーセージエッグW定食(460円)に進化します。ライス大盛ならそれもありかもしれませんね!

松屋の支払いにはスマホ決済のコード支払いが利用可能

松屋では「LINE Pay」「PayPay」「楽天ペイ」「メルペイ」などのスマホ決済によるコード支払いが可能です。

Suicaなどの電子マネーも利用可能です。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】1万冊以上が99円に!「Kindle本99円以下セール」開催中(3/18まで)

次へ

Googleロゴが「国際女性デー」に(2020)