スポンサードリンク

【松屋】「シュクメルリ」販売終了にあたり松屋史上初のレシピをcookpadで公開!

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【松屋】「シュクメルリ」販売終了にあたり松屋史上初のレシピをcookpadで公開!

ニンニクのパンチが利きまくり、チーズたっぷりで鶏肉を食べるジョージア料理を松屋が「シュクメルリ鍋」として販売して話題になりましたが、そろそろ販売終了している店舗も多いようです。

定番化を希望する声も多かったようですが、そけもなかなか難しい‥‥そこで松屋が大英断。なんと「シュクメルリ」のレシピをcookpadで公開したのです!

スポンサードリンク

松屋が「シュクメルリ」のレシピを公開

食材の調達が難しいのでしょうか。それとも調理でしょうか。いずれにせよ期間限定だった「シュクメルリ鍋」は、今後は家庭でも食べられるようになります!

松屋は「定番化のご要望をたくさん頂きましたが、なかなか難しく」「って事で松屋史上初」「\松屋公式シュクメルリのレシピ/大公開」とツイートしています。

鶏もも肉、にんにく、ホワイトシチューの素、さつまいもなど、材料自体は特別なものはないものの、日本では珍しいジョージア料理ということで、啓蒙の意味もあってレシピ公開ということになったのでしょうか。なんてことも思ったりします。

ただ、材料のシュレッドチーズというのは初めて見ました。調べてみると、シュレッドチーズというのはチーズの種類ではなく、細かく短冊状にカットしたものをシュレッドチーズと呼ぶそうです。

いろいろなチーズの種類がミックスされたシュレッドチーズもあるそうです。これならシュレッドチーズの調達も難しくなさそうです。

ざっくりとした作り方としては、ホワイトシチューにニンニクをたっぷり入れてシュレッドチーズをババッとふりかけると「シュクメルリ」になる‥‥かもしれませんね。

料理としては簡単だと思うので、これはぜひ自宅で試しに作ってみようと思います!

レシピ→松屋公式!お家で『松屋のシュクメルリ』

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【ローソン限定】愛知県西三河のソウルフードがカップ麺になった!「キリマル カップラーメン」食べてみた

次へ

「PFU HHKB Professional JP/BT」Amazon特選タイムセールで23,800円に