スポンサードリンク

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」山椒たっぷりがオススメ!豚と牛と鶏をガッツリ食べる

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」山椒たっぷりがオススメ!豚と牛と鶏をガッツリ食べる

2020年1月7日より松屋で新年第1弾となるメニュー「うまとろ豚たま牛めし」が販売開始されたので食べてきました! 

豚、牛、鶏というとても情報量の多い丼飯なのですが、ブー&モー&コケーって感じが三位一体で美味い! 特に山椒たっぷりで食べるのがオススメです!

スポンサードリンク

「うまとろ豚たま牛めし」を食べた感想

「うまとろ豚たま牛めし」は令和2年の新メニューとして松屋が投入した牛と豚と鶏のコラボメニューです。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」1

これは並盛。次のような値段構成となっています。

・うまとろ豚たま牛めし(並)630円
・うまとろ豚たま牛めし(ライス大盛)690円

・うまとろ豚たま牛めし豚汁セット(並)730円
・うまとろ豚たま牛めし豚汁セット(ライス大盛)790円

50万食限定ということなので、食べたい方はお急ぎください。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」2

松屋の牛めしの肉に、特製ダレでトロトロに煮込んだ豚肉、とろ〜り半熟玉子を添えた新年を飾るにふさわしいコラボメニューとなっています。情報量が多い!

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」3

牛めしの肉。熟成チルド牛肉です。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」4

トロトロに煮込んだ豚肉。箸でほぐれます。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」5

そして鶏は半熟玉子で自己主張します!

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」6

と、ここで、あるものが添えられていることに気づきました。七味じゃないし、なんだろう?

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」7

見てみると「黒胡麻焙煎七味」と書かれています。色が濃い目。焙煎だから?

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」8

原材料を見ると、黒ごま、唐辛子、山椒、あおさ、白すりごま、ポピーシード(!)、みかんの皮となっています。

個人的には山椒に期待してしまいます。ビリビリしたい!

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」9

とりあえずトロトロの豚肉を食べてみます。スプーンが添えられており、ほろほろと崩れる豚肉も食べやすいです。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」10

甘く煮込まれ柔らかい、良い豚肉です。チャーシューとか角煮とも、ちょっと味付けは違いますかね。味が濃いめでご飯と一緒に食べるのにちょうど良いです。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」11

牛めしのほうには「黒胡麻焙煎七味」をドバッと。もう本当にドバッと。とりあえず2袋かけたのですが、1袋目から‥‥山椒の良い香り〜〜〜。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」12

ビリッとした山椒が牛めしによく合います。七味も良いけど、この和風ビリリな感じが美味いですなぁ。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」13

半熟玉子を崩します。トロトロトロトロ。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」14

そこにさらに追い山椒!

山椒の香り。口に運ぶとビリリ(とはいえ、そんなに辛くはないですよ。イメージです)。

【松屋】「うまとろ豚たま牛めし」15

牛と豚のつなぎ役に鶏がおり、そのチームに山椒が加わることでこれぞまさにONE TEAM、チームの団結力をアップしているのが分かります!

牛だけじゃ物足りない、豚だけじゃ物足りない‥‥そんな欲張りな人には「うまとろ豚たま牛めし」をオススメしましょう!

山椒(黒胡麻焙煎七味)をビリッと利かせて食べるのがオススメです。最後のほうで紅生姜もかき混ぜて味変しても良し。

ごちそうさま!!!!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【祝日】2020年は「海の日(7/23)」「体育の日(7/24)」「山の日(8/10)」が祝日移動するから気をつけよう【移動】

次へ

【マクドナルド】オリジナルブレンドのチーズが分厚い「アツ!チーてりやき」食べてみたらチーズも悪くないって