「とんから亭」無料でカレーかけ放題!とんかつ定食がカツカレーにトランスフォーム!

「とんから亭」カレーかけ放題だからとんかつ定食がカツカレーにもトランスフォームする!(川口)

すかいらーくグループのとんかつと唐揚げの店「とんから亭」に行ってきました。とんかつと唐揚げで「とんから亭」とは実に分かりやすい! いわゆるロードサイドにあるタイプの店なのですが、その特徴は「カレーの食べ放題」。って、どうなってるの!?

そんな「とんから亭」でとんかつと唐揚げとカニクリームコロッケを食べてきました! 満腹です!

「とんから亭」は日常のとんかつ屋として

「とんから亭」ロースカツ 1

今回は「とんから亭 川口道合店」に行ってきました。基本的にはクルマでないと行けないような場所にあります。にも関わらず11時30分にはほぼ満席。

営業中のサラリーマンから、近所で作業している大工さんのような人から、さらには近所のおじいさん、おばあさんなど、ありとあらゆる層の人たちを吸い込んでいきます。

価格帯的には800〜1,200円くらいでしょうか。ファストフードと専門店の中間くらいでしょうか? 日常の中で「揚げ物食べたいな」という時に、気軽に行けるお店です。

そんなリーズナブル感のある「とんから亭」のメニューをご紹介しましょう。

「とんから亭」のメニュー

「とんから亭」ロースカツ 2

とんかつには厳選したカナダ産ポークロースを使用しています。揚げ物は全て揚げたてジューシーです。

「とんから亭」ロースカツ 3

とんかつ定食は690円です。いずれのとんかつも熟成した豚肉が使用されています。ヒレカツ定食は790円。

「とんから亭」の売りでもある「とんから定食A」は890円(胡麻にんにくダレもも)。「とんから定食B」は850円です(唐揚げもも)。

「とんから亭」ロースカツ 4

さらに「とんから亭」の売りになっているメニューが大海老です。メニューにも「衝撃的な大きさ」と書いてあるのですが、本当に大きいです。エビフライが大好きな人にはオススメです。

他にも牡蠣、蟹、鯵など海鮮がフライになっているメニューが多数あります。見ているとどれも食べたくなってしまう!

「とんから亭」ロースカツ 5

「とんから亭」のもう一つのメインの「唐揚げ定食」は590円です。しかも唐揚げ4個ですからね。安いのに食べごたえがあります。

食べ放題のカレーとは別に「欧風黒コクカレー」というメニューまであります。「欧風黒コクカレー」は720円。これまたリーズナブルです。

キッズメニューも390円、490円であるのでファミリーでも良いですよ。

「とんから亭」ロースカツ 6

各種揚げ物があってそれだけでも悩むのですが、サイドメニューも色々とあるので、これを食べたいだけ頼んでいたら大変なことに‥‥なってしまいました!

「とんから亭」はカレーかけ放題=つまりカレー食べ放題

それがこれです!

「とんから亭」ロースカツ 7

奥がロースかつと大海老フライの定食、手前がアジフライとロースかつの定食です。さらに唐揚げが2種類、加えてカニクリームコロッケまで。あれも食べたい、これも食べたいってやってたら大変なことになってしまいました!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数