【丸亀製麺】「うま辛担々うどん」濃厚クリーミーでたっぷり肉味噌【感想】

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

丸亀製麺」で2018年10月9日より発売開始となった「うま辛担々うどん」を食べてきました!

担々麺のうどん版。濃厚クリーミーの担々スープに、たっぷりの肉味噌が美味しいうどんでした。

「うま辛担々うどん」の感想

「丸亀製麺」の店の外には「うま辛担々うどん」ののぼり旗がたくさん立ち、店内でも大きくアピールされています。

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

他の人の注文に耳を向けると、けっこう多いんですよ「うま辛担々うどん」を注文している人が。やはり注目度は高いのでしょうか?

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

「うま辛担々うどん」の価格は以下の通りです。

・並 650円
・大 750円
・得 850円

他のうどんと比べるとやや高めに感じるでしょうか? でも肉味噌たっぷりですし、これは一度は食べてみる価値はあると思います。

さてさて「うま辛担々うどん」です。

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

たっぷりの肉味噌にほうれんそう、そして濃厚でクリーミーなスープの上には香味ラー油が回しかけられています。

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

和の隠し味に、かつおの粉が見えますか!

いや〜、見た目からしてそそりますね〜。

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

まずは肉味噌をくずしたのですが、これがけっこうボリュームがあるんですよ。ひき肉も細かくなく、思っていたより粗くて食べごたえのある感じ。

担々麺ということで辛いものを想像する人もいるかもしれませんが、実際にはそこまで辛くはありません。だけど、うどんならほんのり辛みと、濃厚な坦々スープの組み合わせがとても合うと思いました。

甘辛い肉味噌が良いですねぇ。きっとスープと肉味噌が残ると思うので、並盛にしておいて、おにぎりも一緒に買っておくと最後の坦々スープとともに幸せになれること請け合いです。

2018年10月9日〜11月12日の期間限定の発売です。

ごちそうさま!!!!

>>丸亀製麺店舗一覧 [食べログ]

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数